読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不登校、という言葉にとらわれていました。こどもはいつでもどこでもグローバル。


スポンサードリンク

 

openbaseは、もともと「いろんな枠」をなくそう♪ こどもたちが生きやすい社会にしよう♪から、始まっていたのに、逆に「学校」「不登校」に縛られて、活動に自分で枠を作ってしまっていたnaoです。(^^ゞ

 

f:id:openbase:20170421180756j:plain

枠、といえば国境も枠です。

openbase.hatenablog.com

国境を越えなくたって、グローバルにはなれる。

ただ、実体験する機会はそうそう多くないですよね。

実際に体験することでの発見、気付き、自分が作っていた枠を見直す、そんな環境も子供たちに作ってあげたい。

 

そこで!

詳細まだヒミツですが、夏に

 

ある国のお料理体験 

イベントを開催します✨ 

 

八戸では、おそらくまだ、体験したことのない国の料理です。東京からシェフを招きます!その国のお話しも聞けます。

 

大人の方の参加も可。

 

大人もまだまだ知らないことたくさんです。新しい世界を知る機会に!

 

詳細はおいおいお知らせします。

 

親子○○組、大人のみ○○組、と料理体験のために、限定の参加人数になります。

 

申込開始はもう少し先ですが、楽しみにお待ちくださいね!

 

大人のみなさんも、東京へ行かないと食べれない、東京に行っても1店だけ、

そんなおいしい料理を体験できる機会、お見逃しなく!

 

 

★★次回のOpenbaseは 4月26日(水) 9時から開催ですよー。★★

おやの相談会 Openbase CAFE
オンラインで様子見したい Openbase座談会  同時開催!

 

お問い合わせ・ご質問は、openbase8nohe@gmail.com まで。

 

6月の開催のうち、1回ははっちにて開催予定。お近くの方や、街に用事があったら是非立ち寄ってみてください♪