読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Openbaseの定期活動と、オトナのためのopenbase始動!


スポンサードリンク

おはようございます。naoです。

 

こつこつ、続けているOpenbaseですが、

・学校へ行かない

・学校時々疲れた

・大学から頑張る

っていう意思をもったw子供たちの居場所としては、開催できる回数が少ないのが悩みでありました。

 

ということで、定期開催をする予定です。不定期だと、一回来ても、また慣れに時間が掛かったりすることもあるし、親御さんも仕事や用事の目途が立たないですよね(´;ω;`)

 

詳細は、のちほどお知らせいたします(^^♪

 

それに合わせて、「不登校」でも学校には行きたいし、学校の友達と同じこともしたい。逆に学校行けてても、時々ペースに疲れて、息抜きしたい。

 

別に、不登校、学校行ってる、分ける必要ないな!!

ってことで、

☆放課後異文化交流

☆地頭を鍛える放課後スクール 

をコンセプトに「こどもたちの居場所」の活動を広げます!

 

こちらは、放課後や土日開催なので、学校へ行っている行ってない関係なく、参加できます(^^♪ 

 

詳細は、随時発表予定!(主に15時~18時)

こちらでも公開する予定です。 googleカレンダー

 

 

また、オトナ♡のOpenbaseも始動です!

 

こどもたちが多くの時間を過ごすのは、学校と家庭です。
学校が合わない、苦しい子はOpenbaseに来れるように、でも家庭では、子供が
ありのままでいようと頑張っているとき、親のしぐさや感情にものすごく影響されてしまいます。あ、これを好きって言っちゃいけないんだ、とか、80点でも嫌な顔してたからもっと頑張んなきゃいけないんだ、とか。

 

オトナも自分のワクや固定観念崩して自由になりましょう。
新しい世界を知るのもひとつ。

こどもに習い事をたくさんさせるだけでなく、自分の引き出しも増やしましょう!
それがきっと自分というフィルターを通して、こどもにもプラスとなるから。

 

 

そんなオトナOpenbase第一弾。

 

サポート付き!オンライン英語レッスン

開始です。

 

オンライン英会話、格安のものもありますが、ある程度仕事で使っていて、ビジネスレベルに!とか、英語を忘れないように、という点では有効ですが、言いたいことをうまく伝えられない(例えば、ページ間違ってますよ、とか伝えたい時でも)ときの、外国人講師との間に流れる沈黙、、汗書きますよね。。

 

なんか、英語を覚えることよりぐったりして、エネルギー取られて続かなくなる。

と、いうことで、目的は何だ?!

英語を習得したい!

沈黙に耐える精神力を鍛えることでも、1対1(講師との)の形態にこだわって習得することでもない!

じゃあ、自分がエネルギーをかけなきゃならないところにかけて、優先度が低いことは頑張らなくていいんじゃない?

 

って、ことで日本人サポートがついた英語レッスンの開始です。

 

日本人サポートがついた状態でレッスンできるので、意思疎通に困ったときは助けてもらえます。

👍事前ヒアリングで、レッスンプラン作成。レッスン後、メールサポートあり。
👍講師はオーストラリア在住外国人(時差が比較的小さいので、予約しやすい)
👍Skypeなどオンライン英会話に必要な設定が苦手な方には、対応あり。八戸市内は訪問可能なエリアも。
👍パソコンやスマホを持ち込んで、カフェなどでの設定、受講も可。(飲食代各自)

 

現在は、月4回(25分×4)コースのみで、入会金無料!(今後、長期や単発のレッスンも設定予定です。) 

 
※事前ヒアリングによるオーダーメイドカリキュラム作り、レッスン後のフォロー、まとめレポートなどの各種サポート付き。

で、9,800円(郵便口座、振込)となります。

 

4月、5月中にお申込みの方は、月4回の振替が永年無料(笑)  
(急なキャンセルはダメですが、振替自由です。)

 

さらに、おトクな☆モニター募集しております。ご興味のある方はこちらまで。

openbase8nohe@gmail.com

 

仕事に関することオンリー、趣味に関することオンリー、例えばアロマに関する、英語のサイトを読んで新しい知識を取り入れたい!とか、目的達成型のコースも受付可能です(^^♪ なんでもご相談、お問い合わせください✨

 

 

FB 

HP